求む!Windowsのclassic環境のような使い方。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さっきも書いたように、私としてはシームレスにOSX上でWindowsを動かして使うような使い方の方がいい気がします。

 そんなわけでVirtualPCのようなソフトの登場が待ち遠しいです。

 でも、一番望むのはただ、Mac上でWindowsが動くって言うことだけではなく。OSX上でClassicみたいにWindows環境が立ち上がりWindows用のソフトをMacでも問題なく使えるようになると良いですね。

 もし、これが出来たらMac一台でMacOSX上でMac用のPPC用、UB化されたソフトはもちろん、Windows用に書かれたアプリケーションも全部使えるようになればすばらしい!もちろんWindowsの画面は全く必要なく、Classic環境のようにbackgroundで動作してくれたら、ユーザーの目にはMacOSXの画面上でWindowsソフトが動いているだけに見える。これこそが将来望むMacとWindowsの融合ではないのかしら? 期待に胸はふくらむ。

 ただ、MacOSXが消えて無くなるって言う悲観的な意見もちらほら見かけるけど、そんなのは解っていない証拠だ。Macは無くならない、こんなに優れたOSを無くすことは良くない。Microsoftもただでさえ進歩しないWindowsがさらに開発が遅れることになりかねないからだ(vistaの開発遅れすぎ!)、AppleとMicrosoftは競争してこそお互いのOSが良い物になるはずだからだ。切磋琢磨しどちらも進化し続けていくことが今後もコンピュータ業界には必要なのですよ。技術は競い合わないとね!

 個人的にMacファンだけの立場としてはMacでWindows動いちゃったのはちょっと複雑ではあるけど、賛成もしている、せっかくある物は使いましょう!

コメント

  1. どうしようかな... より:

    SECRET: 0
    PASS: 3d73a7300960db93eacd61a1f8123f14
    冷静に考えると、VirtualPC for mac with WinProのほうがWinPro単独よりも安い。
    ファイルの互換などを考えると、BootCampでデュアルブートするよりもVirtualPCのほうが使いやすいと思う。
    ただ、Windowsのパフォーマンス自体はBootCampの方がいいとは思うけど。
    結果的に、BootCampでWindowsユーザを取り込むというよりも、Microsoftに儲けさせているだけのような気もする。

  2. qozy/unchin より:

    SECRET: 0
    PASS: ad3289b1fc9b1122ea2c854a86421166
    一番安いのはなんかHDDとかパーツ買って、一緒にOEM版のWindows買うのが一番安いのかも。

  3. SECRET: 0
    PASS: ad3289b1fc9b1122ea2c854a86421166
    うっかり「Boot Camp」ネタの外にいたのですが、
    あらためて考えてみると、まさにそれだ!
    シームレスなClassic環境のようなWindows環境。
    うんうん、それがえぇなぁ〜。
    インテルMac買えないんだけどさ(爆)

タイトルとURLをコピーしました