最近使えない「Safari」対応

スポンサーリンク

このブログOSX10.3.9からのSafariで落ちまくっていたのですが原因が、と言いますか以前は問題なかったんですけど。とりあえずの対処法がわかったので、たぶんこれで問題なく閲覧可能かと思います。左サイドメニューに貼っていた「サイドバーJP(http://sidebar.jp/app/)」というサービスのjavascriptコードがたぶん原因です。外したらSafariがこのブログでは落ちなくなったので。でも他のサイト見ていても落ちるので根本的な問題解決にはなりませんけど・・・。
Safari以外のブラウザは何の問題もないのに。まったくIEの次にできの悪いブラウザだなぁ・・・。GIFアニメーションも動かないし、Safariでこのブログのjavascript更新すると書き換えられてるし。なんとかならんもんかねぇ。

ホントはほっとこうかと思ったんですけどこのブログMacintoshメインでやってるし、たぶん利用されている方も結構いらっしゃるようなので来てくださった方のためには対応しないとですよね。ネスケやFireFoxとか全く問題ないんだけどなぁ・・。

*ここから先の「続きを読んじゃう?」をクリックするとそのjavascriptが貼ってありますのでSafariだと落ちます。注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました