PlayStation3 と ウイニングイレブン2010をやっと購入。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

PS3-1 やっとこさ薄くなって半年以上経過してからPlayStation 3(120GB) を購入しました。購入予定無かったんだけどどうしてもBlu-rayを見られる環境がもう1ヶ所ほしかったのでps3購入に踏み切りました。以前に比べたら安くはなりましたが、後五千円ほど安くしてほしいですね。最初ネットで購入を検討しましたが、近所のショップで少し割引で売られていたのでそれを新品購入しました。HDMIケーブルも店員に勧められましたが純正とかってなぜか異常に高価なので別のお店で980円で2メートルの奴を売っていたのでそれを購入。しかしなんでHDMIケーブルって高いのかしら?

ウイイレ2010

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 一緒に購入したゲームはワールドサッカーウイニングイレブン 2010の中古。定価だとまだまだ高いのですが、中古+少し傷+500円の割引券で3400円ほどで購入できたので取りあえず満足。このゲーム実はパソコン版のProEvolutionSoccer2010をプレーしたことがあったので何となくは解っていましたが、ちょっと色々不満なところがありますねぇ・・・まぁそれは良いとして暇つぶしに1試合とかやる感じでWorld Cupシーズンのサッカーを感じたいと思います。

Blu-ray

 見たかったBlu-rayビデオは先日生まれて初めて購入したBlu-rayガンダムUCの第一巻、つーか初めてアニメのビデオを購入しちゃいました。(´・ω・`)普通買わないよね。レンタルで良かったんだが劇場で先行販売って言う言葉に惹かれちゃいましてねぇ。まぁ飽きたら売ればいいや(´-ω-`)
 問題の画質はやっぱり本物?というか専用機のBlu-rayレコーダーや再生機に比べたら若干落ちるみたいだけど私個人的に見ても素人目にはまったく違いがわからないくらい素晴らしい。以前PlayStation2がDVDの普及に一躍買ったと言われていますが、我が家に来た初めてのDVDプレーヤーもPS2でしたからねぇ、そんなわけで最初から言われていたことだけどPS3がBlu-rayの普及の鍵でしょうね。でも最近じゃBlu-rayじゃなくてもFull HD(1080×1920)動画データもかなり容量を減らして圧縮できるコーデックも出て来てますからねぇ無理にBlu-rayじゃなくても良い感じにはなってきていますが、はたしてどうなる事やら。まぁレンタルや販売されるビデオがBlu-rayになっていって居るので普通にDVDから変わるのでしょうね。ネットレンタルはいまいち抵抗がある。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

コメント

タイトルとURLをコピーしました