Mac使いのWindowsマシン購入計画06 「到着」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

注文していたマシンが本日到着した。どの様な物か色々見ていこうかと思う。
実物を見ての第一印象、「でか!」へぇー意外と大きいなぁ。奥行きが長い。
外観はこんな感じ
DSCF0099.jpgピンぼけになったが正面斜めからの写真

DSCF0088.jpg次のチェックはHDD部分。搭載されているHDDはなんだろう?発熱の観点から日立製のHDDを希望はしていたのだが何故かやって来たのは残念なことに一番避けたかったMaxtorの6L160M0と言う機種だったこのメーカーのHDDは爆熱で有名、悪評高い機種の物でした。残念、しかしいろいろこのベアボーンでのHDD発熱問題を九十九電機も解っているようで対策が施されていました。左の写真にあるようにHDDの上に約4ミリ圧のアルミ板を熱伝導シートでサンドイッチした物がHDDの上部に貼り付けられています。丁度蓋の天板に熱が伝わる仕組みでSB86iのボディ本体に熱を逃がし廃熱するという仕組みです。ちょっと一安心しました。不安な部分がきちんと対応されていて良かったです。この部分を九十九電機はHP上にでも紹介しておけば購入を検討している人にしたら良いと思うんですがね。下の写真左側のほうがHDDにくっついている廃熱版の厚みが解ると思います。

DSCF0095.jpgDSCF0096.jpg

 グラフィックボードに関してはNVIDIAの6600です。なんと静穏を意識してかファンレスの物でした。有りがたいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました