Mac使いのWindowsマシン購入計画01 「俺のwin歴」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 さて、このブログはMacがメインではあるんですが、Windows関連も書こうかとは思っていたので、ちょろっと書こうかと思う。俺のWindows歴はMacと比べたらしょぼいもんで、自分のマシンは持ってない、しかも今まで買ったこともない。Windowsに最初に触れたのは当時、勤めていた会社の伝票作成マシンのOSがWindows3.1でした。伝票作成しか使っていないのでほとんど中身は知らない。次は家族のマシンがWindows98搭載のバイオがあるのでそれを少しだけ触った。しばらく間が開き、次は社会人になってから学校へ通ったことがあるのですが、そのときに使用したマシンがWindows2000&Me、ソフトを使っていただけです。次に触れたのは会社でMacのオペをやっているときにWindowsマシンを一台導入すると言うときに何故か自作機を導入することになってしまい、それを同僚が組み立てはしたがOSのインストールやBIOS設定で挫折したらしく俺の所に放り投げられてきたのをせっせと最後までやらされたことがある。Windows XPでした。本も何も読まず基礎知識無しで最終設定をさせられた私。Macで画像処理をしている合間にウインドウズの設定。分け解らなかった思い出がありますね。

 と!言うわけで私の知識はマックを100とするとWindowsの知識は5%程度でほぼ初心者程度と言ったところでしょうか。使えないって言うわけでは無いけど、どうもマックと比べるといまいちシステムや設定などを理解しきっていない部分は多いですね。

 そんなことで私はWindowsマシンを持っていません。仕事等の都合でWindowsマシンを導入する計画を立てました。何を買うか、メーカー品か、最初から自作機か、ショップが独自に組み立て販売しているショップブランドPCか、色々と検討していこうかと思います。
windows_masthead_ltr.gif

目標!両刀遣い!バイリンガル!バイセクシャル!・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました