ウイニングイレブン9のネット対戦

スポンサーリンク

この間ちょっとPS2のウイニングイレブン9 のネット対戦デビューした。
ウイニングイレブン自体は5からやっていて友達と対戦したりなかなか楽しく良いゲームなのだが、マスターリーグも勝ちすぎてつまらなくなり、ちょっとやってみたくてネット対戦やってみることにした。俺が持っているのはPS2のSCPH5000って奴なのでPlayStation BB Unit”(EXPANSION BAYタイプ 40GB)iconとかが必要になる。でもこれ高いし、ウイニングイレブン9 のネット対戦にHDDは必要ではないので安い4000円くらいのPlayStation 2”専用ネットワークアダプター(Ethernet)(EXPANSION BAYタイプ)iconを買ってきた。って言っても電気屋のポイントで買ったので無料です。早速くっつけて設定した。とくに難しい設定はないので説明書も読まず簡単に繋がった。

でもって実際ネットゲームやってみた感想。
つまんねー!勝率の高い人に限って普通に試合しない。ずーっと同じパターンの攻撃だけとか、RWGやLWGから切れ込んでくねくねくねくねと中央へ入ってきて、真ん中に待ってるFWにパス、シュートして点を取りに来る。それだけって人が多い。後は自分が不利になるとLANケーブル引っこ抜いてタイムラグを意図的に発生させて邪魔をしてくる。後最悪は電源切ったりしてる奴が居る。それとうざったい言葉をチャットで言ってくる。パスをDFラインで永遠に回す。ほんとやる気無くすくらい面白くない。たまにちゃんとサッカーを楽しみたい人とぶつかって対戦するとマジで面白いのだが、ゲームの特性を利用してだけの人とは面白くないのが実際の所かしら。普通に周りの友達と実際に対戦した方が楽しいですわ。後むかつくのがFW4人一列に並んでサイド攻撃オンリーとか。マジで詰まらんネットゲーム。無駄な買い物だった気がする。俺がもっと強くなってそんな戦い方の人を負かせばいいんだろうけど、ゲーマーに勝つほど腕もないし時間もないし、めんどくせーって負け惜しみも言ってみる。普通の人と対戦がしたい物だ。俺はどっちかというと本物のサッカーっぽいのが好きだからパスで崩したり、スルーパスで裏狙ったり、ポストプレーだったり、壁パスだったり、ドリブル突破したり、FKだったり、そんな風にスペース見つけて攻撃していくのが好きなのですがねぇ〜、そんなのが楽しいんだけどね。ま、ゲームだからって割り切ればなんでも有りだけど。

 あ!あとみんなブラジルばっかり選択しているから面白くないよね。大会に参加すると全試合対ブラジル戦だった。しかもほとんどが3トップ!そうなると俺もブラジル選択しないと勝てないし。でもそんなにブラジルでゲームやりたい訳じゃないから負ける。うーん腕次第だな。負けても良いから楽しい試合がしたい物だ。

そんなおかげでサイド攻撃を防いでカウンター狙うしかない俺の成績は引き分けが目立つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました