デジカメ:Nikon COOLPIX P6000 その1注文編

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 デジカメを購入する。一眼も欲しいのだがよくよく考えると今の私は一眼のあんなでかいの持ち歩いて出かけないので一眼は辞めた。もちろんコンデジなのだがコンデジでも面白そうなコンデジが欲しかった。そんなわけで撮影の自由度やoption、独自色等などを考慮し色々物色したり値段と相談したのだが、色々検討した結果昨年秋頃家電量販店で見かけて一目惚れしたNikon COOLPIX P6000に決めた。もちろん他にもCannonやリコーなども物色した。

 Nikon COOLPIX P6000は昨年発売当初はかなりの値段でこりゃ手がでないかな?なんて思ったが発売後結構時間もたち値段もこなれてきた。しかし家電量販店Aでは47000円、B店では56000円+ポイントと言う感じで家電量販店で買うとソンした感じになる。 そんなわけでネットで値段を見ると結構こなれた値段で販売されていた。色々探してそのお店の評価などを検討した結果最安値のくせに評判の良いお店をみつけたのでそこで注文してみた。

NikonP6000-01 注文

 さて、注文が土曜日だったからちょっと時間はかかりそうかな?到着が楽しみだ!ちなみに代引きで支払いをする予定。

P6000の主な仕様

  • 有効画素数:13.5メガピクセル
    撮像素子:1/1.7型原色CCD、総画素数13.93メガピクセル
  • レンズ:光学4倍 ズームニッコールレンズ
    焦点距離:6.0-24.0mm(35mm判換算で28-112mm相当の撮影画角)
    絞り:F2.7-5.9
    レンズ構成:7群9枚(EDレンズ2枚)
  • 記録媒体:SDカード

*詳しくはこちら

リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました